操作 のビジュアル編集 Top > 操作 ステップロックオン時の回避行動が全てローリングからステップへと変更された。これにより敵の攻撃をかわしながらの高速戦闘が可能となり、「リゲイン」システムと合わせて、今まで以上に爽快感のある戦闘が楽しめるだろう。 キー アクション 備考 左スティック キャラクターの移動 |右スティック|カメラ操作 |方向キー下|使用アイテムを変更 |方向キー右|右手武器を変更| |方向キー左|左手武器を変更|| |○ボタン|アクション調べる / 開けるなどのジェスチャー| |×ボタン|バックステップ,ローリング/ロックオン時:ステップ |Xボタン|長押し|ダッシュ/押し続けて一瞬はなしてもう一度押すとジャンプ|| |△ボタン|輸血液の使用|| |□ボタン|アイテムの使用|| |L1|左手武器の仕掛け変形|| |L2|左手武器で攻撃|| |R1|右手武器で攻撃 / 致命の一撃| |R2|右手武器で強い攻撃 |R3(スティック押し込み|ターゲットの固定・解除/カメラリセット |スタート|スタートメニューを開く| |セレクト|ジェスチャーメニューを開く| **回復とチャージ [#f0df5f65] [L1]ボタンが右手武器の「変形」に対応,[△]ボタンは回復アイテムの使用ボタンに [L2]ボタンで左手武器の使用。基本的には銃による射撃を行うボタン 右手武器によっては,変形させると両手持ち扱いとなり,銃が使えなくなる [R2]ボタン長押し(両手持ちの場合は[L2])によってチャージ攻撃ができるようになった 敵の攻撃に合わせて銃弾を当てることで体勢を崩せるように。そこから[R1]ボタンで致命の一撃を発動可能 **致命の一撃 [#ya7d2cae] 今作でも敵に大ダメージを与える致命の一撃が存在することが確認された。 種類は正面からと背後からの2種類ある。それぞれ &color(Aqua){正面};からは、敵の攻撃に合わせて獣狩りの銃を撃つ。 &color(Lime){背後};からは、右手武器の最大チャージ攻撃を敵に気づかれることなく食らわせる。 ことで敵が跪くので、R1攻撃によって致命の一撃を与えることが出来る #br 詳しくは[[&color(Red){こちら};>http://www.wicurio.com/bloodborne/index.php?%E5%86%85%E8%87%93%E6%94%BB%E6%92%83%E3%83%BB%E8%83%8C%E9%9D%A2%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%94%BB%E6%92%83&refer=%E6%93%8D%E4%BD%9C]]から **リゲイン [#r08a6172] 敵の攻撃を受けてから一定時間内に敵へ攻撃を与えて敵の返り血を浴びると、自分の体力がある程度&color(Red){回復};する。 このシステムにより、これまでのソウルシリーズの盾による防御を主体とした「受動的な戦闘」から、 敵の攻撃を食らいながらも自ら積極的に攻撃していく「能動的な戦闘」が可能となる。 その為血の出ない無機質な敵からは&color(Red){回復できない};? **ステップ [#hb58a381] ロックオン時の回避行動が全てローリングからステップへと変更された。 これにより敵の攻撃をかわしながらの高速戦闘が可能となり、 「リゲイン」システムと合わせて、今まで以上に爽快感のある戦闘が楽しめるだろう。 **アイテムの自動移送、補填 [#k078d979] とりすぎたアイテムは自動的に倉庫に送られる。死んだら自動的にアイテムが補充される。 &size(26){コメント}; #comment(below) ページの更新 通常編集モードに切り替える データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する